• 海水浴をする
  • キャンプをする
  • スポーツをする
  • バーベキュー&公園で遊ぶ
  • 野鳥を観察する
  • 紫雲の郷

HOMEつれづれ日記

つれづれ日記

動植物紹介

公園内では様々な動植物を見ることができます。
この時季、公園内を彩るお花は「スイセン」です。



いよいよ春!
これからムスカリやレンギョウ、サクラ、チューリップなど園内はお花で一杯になります(^-^)
紫雲寺記念公園をお散歩して癒されませんか?みなさまのお越しをお待ちしています<(_ _)>

来園された際には、いろいろな植物を見つけてみてね♪

「丸雛飾りを作ろう」を開催しました

2月8日(土)公園事務所にて、
折り紙教室『丸雛飾りを作ろう』を開催しました!
折り図を見ながら、パーツごとに作製していきます。





皆さん可愛らしい作品になりましたね~( *´艸`)音符

一緒に作ったお花もとっても可愛らしいんですlovelove


~番外編~
新型肺炎でマスク不足が深刻ですが、キッチンペーパー・輪ゴム・ホチキスがあれば
こんな簡易マスクが作れちゃいます☆(警視庁 簡易マスク)で検索音符

もしもの時の為に知識として覚えておくといいかもですね(`・ω・´)!

園内は今日も雪があります

こんにちは。
本日も積雪があります。
溶け出していますので、大変滑りやすくなっております。

公園へお越しの際は、お車の運転や散策時のお足元等、
お気を付けください。

8:30AM@探鳥路入口雪


8:46AM@海岸部曇りのち雨



天気予報を見れば明日も続くようですが、
明日9(日)は、冬遊びイベントを開催します!
【イベント情報(PDF)】
【先週開催時の様子】

午前10時~正午、および午後1時~午後3時となっております。
ぜひお越しください。


…さて、申し上げました通り、明日は2月9日です。ふぐの日です。

ということで紫雲の郷では、恒例の「ふぐの日」です。
「ふぐ御膳」「贅沢ふぐ御膳」を特別価格で提供するという日です。

公園に着いたらおしるこで温まり、ストラックアウトをして汗をかき、温泉でさっぱりした後は、ふぐムシャムシャ…
という構図が出来上がるわけです。
ただしおしるこもふぐも、数量限定です。無くなったらごめんなさいしょぼん

ご家族の思い出作りにいかがでしょうか。

風情があるのは良いことなのですが

こんにちは。

雪雪雪雪雪雪雪
ついに積もりました。
雪雪雪雪雪雪雪


順次除雪作業を行っていきます!

今日中に筋肉痛が来てくれれば…と願うスタッフ一同でした。

ストラックアウト開催!!

2月2日(日)園内にて冬あそび、ストラックアウトを開催しました音符
狙ったところに当てるのがなかなか難しい(>_<)



おしるこの無料配布も好評でした~チョキ

~ 2月の公園イベントのお知らせ ~
8日() 折り紙教室『丸雛飾りを作ろう』     午前10時~12時
9日() ストラックアウト・おしるこ無料配布   午前10時~12時  午後1時~3時
16日() ストラックアウト・おしるこ無料配布   午前10時~12時  午後1時~3時
23日() ストラックアウト・おしるこ無料配布   午前10時~12時  午後1時~3時
24日(月・祝) ストラックアウト・おしるこ無料配布  
          ワークショップ『枝でオリジナルえんぴつ作り』 
         午前10時~12時  午後1時~3時


皆さま、是非遊びにきてくださいね(^o^)ノ太陽太陽