• 海水浴をする
  • キャンプをする
  • スポーツをする
  • バーベキュー&公園で遊ぶ
  • 野鳥を観察する
  • 紫雲の郷

HOMEつれづれ日記

つれづれ日記

フラワーアレンジメント体験教室

11月26日、公園事務所でフラワーアレンジメント体験教室を開催しました。
テーマはクリスマスを彩るアレンジメント!
では、早速作りましょー。


講師は花のみどりやの横山先生です。

このオアシスにお花を生けていきます。

こんな風にまずは土台づくりから。

キャンドルを立てます。

土台とキャンドルの間にもお花を生けていきます。

緑だけでなく、赤色のお花や実を混ぜてクリスマスらしく。

先生に全体のバランスを相談しながら作成。

リボンを付けたら完成。
最後に白い粉をペイントし、更にクリスマスらしく(^_^)

あー、失敗した(T_T)
りんごに白い粉がべちょっと・・・

でもでも、きれいに飾り付けが出来て無事完成です。
みんなでクリスマスを楽しみましょう(^_^)

横山先生、並びにご参加いただきましたみなさま、大変お疲れさまでした。