• 海水浴をする
  • キャンプをする
  • スポーツをする
  • バーベキュー&公園で遊ぶ
  • 野鳥を観察する
  • 紫雲の郷

HOMEつれづれ日記

つれづれ日記

第4回紫雲寺記念公園グラウンド・ゴルフ大会

本日、午前8時30分から第1駐車場芝生地にて、
“第4回 紫雲寺記念公園グラウンド・ゴルフ大会”が
行われました。
紫雲寺グラウンド・ゴルフさんの主管、はまなすクラブさんご協力のもと、
紫雲寺・加治川地域より、110名様に参加していただきました。

当グループ所長の開会の挨拶の後、各ホールに分かれ、プレー開始です。

8ホール×3ラウンドの24ホールの合計打数で競います。

各ホールから、笑い声や歓声が聞こえ、みなさん楽しそうに
プレーされていました。

もちろんホールインワン賞もあります。
今日も多くのホールインワンが出たようです。みなさんとてもお上手です。

競技が終わり、成績発表と表彰式です。

最後に入賞者のみなさんで、記念撮影です。
成績表の表紙になります。

朝は小雨が降り心配しましたが、途中から青空が出て、
素晴らしい大会になりました。

参加者の皆様、大会運営委員の皆様、ありがとうございました。

芝刈り作業

本日の作業は、海水浴シーズン中、臨時駐車場として使用していた
第1駐車場芝生地の芝刈り作業を行いました。

作業の様子です。

8月30日(土)に行われる、“第4回紫雲寺記念公園グラウンド・ゴルフ大会”に
向けて、整備を行いました。

いろいろな実

園内のパークウェーに植栽されている樹木に、
実がなっています。

コブシの実です。
子どもの握り拳に似ているところから、この名が付いた
そうです。

ユリノキの実です。
花はチューリップに似ていますが、実はオクラのようですね。

エゴノキの実です。
卵球形の核果で灰白色のかわいらしい実です。

まだほかにもいろいろな実がなっている樹木があるので、
また、ご紹介したいと思います。

園内除草作業

適度に降った雨の影響でしょうか、ここ数日間で草が一気に
伸びたようなきがします。
園内の作業は、除草作業が主となっています。

芝生広場での芝刈り作業の様子です。

遊具周りの草刈りの様子です。

低木寄植の除草も行っています。

まだ、しばらく園内各所で除草作業を行う予定です。

園内利用の様子

本日も、園内には多くの方々に来園していただき、各施設賑わいを
みせておりました。
藤塚浜海水浴場の様子です。


多目的運動広場では、サッカーの大会が開催されていました。


トリム広場の様子です。

本日も公園のご利用、ありがとうございました。

また、午前8時30分から海水浴場では、アムウェイネイチャーセンター様による
海水浴場清掃活動が行われ、砂浜がとてもきれいになりました。ありがとうございました。