• 海水浴をする
  • キャンプをする
  • スポーツをする
  • バーベキュー&公園で遊ぶ
  • 野鳥を観察する
  • 紫雲の郷

HOMEつれづれ日記

つれづれ日記

遠足利用の様子

本日は、地元藤塚小学校の生徒さんが全校歩き遠足で
公園にあそびに来てくれました。

学校周辺地域を周りながら、クリーン作戦を行ったり、公園ではお昼を食べ、
遊具であそんだり、縦割り班ごとに楽しむ姿が見られました。




みなさん、ご利用ありがとうございました。

ドッグラン芝刈作業

本日予定していましたドッグラン施設の
芝生地刈込作業が完了しました。


作業の様子です。

作業完了です。
きれいになった芝生地でワンちゃんと思いっきりあそんでください。

園内の赤い実

園内パークウェーに植栽されている樹木の赤い実を紹介します。

ナナカマドです。たわわに実る球型の果実が美しいです。

ヤマボウシです。ほんのり甘くて、その味はマンゴーや桃などに
例えられたりもしています。

最後はコブシです。名のとおり握りこぶしに似ていますね。

公園に秋を感じに来てみませんか。

犬のしつけ教室(3回目)

午前9時30分より、ドッグラン施設にて今年度3回目になります
“犬のしつけ教室”を行いました。

7頭のかわいいワンちゃんと飼い主のご家族15名様に参加して
いただきました。
講師は、獣医師、獣医行動診療科認定医で、にいがたペット行動
クリニック院長の白井先生です。
ゲームをしながらの楽しいしつけ教室です。







今回も、とてもお利口なワンちゃんばかりでした。

講師の白井先生、参加者のみなさま、ありがとうございました。

今年度はあと2回の講習となりました。
まだ数名様の参加可能です。ぜひご参加ください。
次回の犬のしつけ教室
10月1日(土)9:30~10:30
10月29日(土)9:30~10:30

遠足利用の様子

本日、新潟市の幼稚園の子どもたちと親御さん約300名が
親子遠足で園内にあそびに来てくれました。

トリム広場のフワフワドームや芝生広場の大型複合遊具で遊んだり


広い芝生地をかけまわったり、望郷の丘を登ったり、


とても楽しそうでした。
元気いっぱいあそぶ子どもたちの姿が見られました。
また、あそびに来てくださいね。