• 海水浴をする
  • キャンプをする
  • スポーツをする
  • バーベキュー&公園で遊ぶ
  • 野鳥を観察する
  • 紫雲の郷

HOMEつれづれ日記

つれづれ日記

ヨガ教室参加者募集中

7月15日(土)、紫雲の郷体育館で、ヨガ教室を開催します。
児島先生と一緒にヨガをやってみませんか?
詳細は、こちらから
みなさまのご参加をお待ちしております。

庭木剪定教室

本日、長谷川先生をお招きし、主に松の管理方法を中心として講義いただきました。



講義の後は、実技指導です。
先生が、きれいな見せ方の剪定方法を披露しながら、生徒のみなさんもチャレンジ。


とってもきれいになりました(^_^)
今後も色々なイベントを企画していますので、ぜひご参加ください。

お花がきれいに咲いています

公園内には色々な植物が植栽されています。
この時季、公園内を彩るお花はハマヒルガオです。



ヒルガオ科の多年草で、海浜植物です。
一般的なヒルガオとは葉っぱに違いがあり、ハマヒルガオの葉っぱはハート型で、厚くて光沢があります。

来園された際には、いろいろな植物を見つけてみてね♪

お花がきれいに咲いています

公園内には色々な植物が植栽されています。
この時季、公園内を彩るお花はマリーゴールドです。



公園事務所前やオートキャンプ場管理棟脇、紫雲の郷脇の花壇に植えてあります。
鮮やかなお花がみなさまをお待ちしています!
来園された際には、いろいろな植物を見つけてみてね♪

なかよし親子♪


公園事務所近くのロータリーで、仲むつまじいカルガモ親子を発見しました。
親子そろってどこに行くのかな?
朝からほっこりする風景でした(^_^)