• 海水浴をする
  • キャンプをする
  • スポーツをする
  • バーベキュー&公園で遊ぶ
  • 野鳥を観察する
  • 紫雲の郷

HOMEつれづれ日記

つれづれ日記

工作教室を開催しました

7月30日、愛鳥センターで工作教室を開催しました。
愛鳥センター職員が講師となり、鳥のえさ箱作りを行いました。



完成品はこんな感じ。

みんなでレッツトライ!


最後にエサを入れて完成。
ペットボトルや牛乳パックで簡単に作れますので、みんなも試してみてね(^_^)

お花がきれいに咲いています

公園内には色々な植物が植栽されています。
この時季、公園内を彩るお花はオニユリです。




「オニユリ」は橙色の花びらから「赤鬼」を想像することから名づけられたそうです。
園内に沢山咲いており、とてもきれいです。

来園された際には、いろいろな植物を見つけてみてね♪

お花がきれいに咲いています

公園内には色々な植物が植栽されています。
この時季、公園内を彩るお花はネジバナです。




公園事務所前のプランターに生えていました。
雑草として取り扱われがちなネジバナですが、小さな花びらがきれいですね(^_^)

来園された際には、いろいろな植物を見つけてみてね♪

お花がきれいに咲いています

公園内には色々な植物が植栽されています。
7月も半ばですが、アジサイが咲いていました。




猛暑が続いていますが、植物は元気に咲いています。
来園された際には、いろいろな植物を見つけてみてね♪
水分補給はくれぐれもお忘れなく(^_^)

お花がきれいに咲いています

公園内には色々な植物が植栽されています。
この時季、公園内を彩るお花はツユクサです。


6月くらいから青い花を咲かせる一年生植物です。
この青色の成分は、染め物の下絵を描くための絵具として利用されていたそうです。
ツユクサは雑草ですが、人間との関わりが深い植物なんですね(^_^)

来園された際には、いろいろな植物を見つけてみてね♪