• 海水浴をする
  • キャンプをする
  • スポーツをする
  • バーベキュー&公園で遊ぶ
  • 野鳥を観察する
  • 紫雲の郷

HOMEつれづれ日記

つれづれ日記

花のくす玉おりがみ教室

11月19日、第2回目の花のくす玉おりがみ教室を開催しました。



参加者のみなさんとおしゃべりしながら作成していきます(^_^)
段々と形になってきました。
次は何を作るか楽しみですね(^_^)
各回毎にご参加いただけますので、ぜひお問い合わせください。
職員一同お待ちしております。

冬景色

はやくも冬将軍到来!


紅葉と雪景色がマッチしています(^_^)

パークウェーもご覧のとおり。

ん!?
看板の上に野鳥を発見!
こんなに寒くても野鳥は元気でした(^_^)

花壇整備

先日耕耘した花壇にチューリップの球根を植えました。



1つひとつ丁寧に植えていきます。


また、サツキツツジの脇にはスイセンの球根を植えました。

お花が咲く頃が楽しみですね(^_^)

動植物紹介

公園内では様々な動植物を見ることができます。
この時季、公園内を彩るお花は「サザンカ」です。





冬でも花を付けるサザンカは、園内を彩ってくれる貴重なお花です。
公園事務所前の生垣で見ることができますので、ご来園の際はぜひご覧ください。

花のくす玉おりがみ教室

11月12日日曜日の午後1時から、公園事務所の中の多目的学習室にて、【花のくす玉おりがみ教室】か開催されました。参加者は5名様でした。


「あれれっ!ヘンになっちゃった!」と云って笑いながら楽しくおりがみをおります。



いろいろなパーツを折って、


可愛いくす玉になります。11/12日の日曜日から6週続けて開催します。途中参加でも、中がぬけても大丈夫です。美味しいお菓子とお茶も用意してます。どなた様も気軽にどうぞ参加してくださいね!
お申し込みの詳細はこちらをご覧ください。